エステ 脱毛器

MENU

家庭用脱毛器とエステ脱毛って、どう違うの?

近年、脱毛を目的としてエステに通う女性が増えていますが、その一方で、エステに通う時間がなく、費用の面で希望と合わないと感じている人も多くいます。
そういった人には、「家庭用脱毛器」を、お勧めします。

 

女性の3割は、ムダ毛を処理するのに、自己処理ではなくサロン脱毛をしているそうです。
また、数年前まで高額で手が出せなかった家庭用脱毛器も、最近では、10万円以下の手軽な価格設定にも関わらず、高性能なものが幅広く販売されるようになりました。

 

家庭用脱毛器のメリット

 

ご自身の毛周期や、体質に合せたムダ毛処理を、自宅で手軽に行うことが出来て、専用カートリッジを付け替えることで、顔用・ワキ用と使い分けることの出来るタイプのものもあれば、全身どの部分でも脱毛出来るタイプのものがあり、家庭用ながら、フラッシュ脱毛も高機能なものが販売され、時間をかけず手軽にムダ毛処理が可能になりました。

 

家庭用脱毛器のメリットは、やはり、自分の好きな時に満足いくまで、思いのままムダ毛処理をすることが出来る手軽さと、安心して使用出来る部分にあります。
決して「安い」とは言い切れませんが、エステサロンで全身脱毛を行うことを考えると、安上がりであるといえます。
一台あれば、全身脱毛をご自宅で行うことが可能になるので、サロンに通うまでの交通費も節約出来るので、低コストで済みます。

 

家庭用脱毛器の価格は、実に様々で数千円〜1万円程度で購入出来る手軽なものもありますが、イーモリジュやトリアなど、「ちょっと高い」と感じる家庭用脱毛器の方が、短時間で手軽に脱毛出来るのに、効果が大きいという部分で人気があります。

 

エステサロンのメリット

 

エステサロンでの脱毛のメリットはやはり、エステティシャンに全てのムダ毛処理を任せることが出来て、煩わしいムダ毛処理から解放される部分ではないでしょうか。
エステサロンによって違いはありますが、施術に使用する機器の徹底管理、接客や商品やプランをお勧めする姿勢が良心的であるエステサロンが多く存在します。
また、家庭用脱毛器は、手軽ではあるものの、アフターケアも自分で行わなければならず、間違ったケアをしてしまう人もいますが、エステサロンなら、医療機関と提携したサポートを施してくれるところもあるので、安心して施術を受けることが出来ます。

 

時間に余裕のある人、広範囲の脱毛を希望しているなら、エステサロンがお勧めです。

 

かといって、エステサロンの中には、強引な勧誘を行って集客しているエステサロンや、満足した効果を得られず申し出た場合、不快な接客をしてくるエステティシャンもいるのが現状です。
低価格で施術が受けられますが、トータルで見た場合、決して安くはありませんから、口コミなどを鵜呑みにしたり、低価格だからと即決するのではなく、慎重に選ぶことが重要です。